« ほんと頼むわ | トップページ | 早いですね »

2013年12月 7日 (土)

うーん

今日は審査前の鈴東コーチによるチェック、

通称「プレ審査」が行われました

みんな中々に気合が入っていましたが、

立ち方などの基本的なことがまだまだ出来ておらず

ブレが目立ち、キレのない動きになっていました

立ち方と、十分に腰を落とした重心移動を再度磨き、

手突き手受けにならないよう、体幹でコントロールされた移動基本と形を極める必要性を感じました

ただ残された時間は1週間、出来ることは限られてます

急激に上達することは望めなくとも、

せめて今日コーチに指摘されたことは改善しよう

自主練しているのを見てても、上半身つまり手の動きにとらわれていて

立ち方や腰の使い方などのまず習得すべき技術を疎かにしたまま練習している気がします

プレが終わったら、国試のこともあるので指導は4、5年生に任せて静観するつもりでしたが

今日保留の子たちは最悪自分がゴーサインを出さないといけないので・・・やるか。

« ほんと頼むわ | トップページ | 早いですね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355364/54179090

この記事へのトラックバック一覧です: うーん:

« ほんと頼むわ | トップページ | 早いですね »

無料ブログはココログ